ボトックス注射で小顔効果やシミの解消を?!得られるメリット3選?!

ボトックス注射による小顔効果?!

ボトックス注射を打つことでエラにある咬筋という筋肉に作用し、筋肉が萎縮します。咬筋が発達しているとエラが見立ち、いくらダイエットをしても小顔になることはありません。咬筋が使えなくなるとエラが目立ちにくくなり、小顔に見えるようになるでしょう。本来咬筋は食事をする時に噛む程度なら半分以下の力も使われません。そのためボトックス注射により筋肉を萎縮させても、食べ物が噛めなくなるということはないので心配ありません。

シワの悩みを解消?!

表情を変える時、人間の顔にある表情筋が使われます。表情筋が繰り返し使われるようになると、筋肉が緊張状態になりシワの原因となるのです。表情筋の筋肉にボトックス注射が作用し筋肉が萎縮することでシワの無い滑らかな肌になるでしょう。おでこのシワが気になる時は前頭筋へ、眉間のシワが気になる場合は鼻根筋や雛眉筋にボトックス注射を打ってもらうことで、シワが目立ちにくくなります。シワが無くなると若返ったようにも見えます。

ダイエット効果や多汗症にも効果的?!

足が太いと悩みダイエットするも細くならないという悩みを抱えている場合、足の筋肉の発達が原因と考えられるため、ボトックス注射で筋肉を萎縮させることで細くなるでしょう。また、ボトックス注射にはアポクリン腺やエクリン腺というアセチルコリンを分泌する部位に作用します。アセチルコリンの分泌が抑えられると汗がかきにくくなるため、汗を抑制することが出来るでしょう。わきがに悩んでいる場合も、ボトックス注射で緩和されます。

ボトックスの施術効果を期待するにあたり、複数のクリニックの治療実績を比較することがポイントとして挙げられます。