鼻からはみ出す鼻毛にはうんざり!脱毛って可能なの?

処理していたつもりでも

鼻の穴からちょろりと飛び出している鼻毛があったら、どんな美男美女もがっかりされてしまいます。脱毛サロンでは全身の脱毛が可能ではありますが、実際には鼻毛の脱毛がOKなところって少ないですよね。それは鼻毛の脱毛が難しいからという理由のほかに、粘膜の保護やウイルスの侵入を防ぐという重要な役目があるからです。中には鼻毛の脱毛に応じてくれるサロンもありますから、鼻毛の量のことが気になって仕方ない場合は相談してみましょう。

ワックスで脱毛をする

鼻毛の脱毛の為のワックスが市販されていますから、これを使えばごっそりと鼻毛が取れますよ。たくさんワックスに付着した鼻毛を見るのは爽快感があってクセになるかも。ワックスを温めてスティックに塗り、それを鼻の穴に入れる、という使い方をします。永久脱毛ではありませんから、いずれはまた鼻毛が生えてきますが、しばらくは鼻毛の処理に悩まされる日々からは解放されます。脱毛サロンでもスティックとワックスを使って脱毛してくれるところもあるんですよ。

鼻毛脱毛をする前に…

ワックスを使う前に行っておきたいのが、鼻の掃除です。中をきれいに掃除しておくことで、よりワックスの脱毛効果を高めることができるんですよ。最初のうちは、どれくらい待ってからスティックを引き抜いたらいいのかわからないことも多いかと思います。とりあえずは一分ほど放置してください。鼻毛を一掃するので痛みがあるのは仕方ないですが、最近は痛みを感じないように工夫してあるワックスも登場しているので、これを使ってみてはどうでしょう。

全身脱毛のおすすめの店舗の特徴として、顧客サービスが充実しているだけでなく、豊富なコースが用意されていることがあります。